最終回
そして英雄伝!


 始まりは、野良犬探しだった。特に重荷を背負うことも無く、見知らぬ街で、仲間と出会い、冒険が楽しかった。そして自由だった。
 しかし、今は違う。
 過去よりの因縁、計算された偶然、意志とは違う運命。それらのすべてが、彼らを踊らせる。誰かに作られた舞台の上で。
 背負うものは重い。だが、捨てる訳にはいかない。

GM「『卵』が去って、しばらくしてみんなが目を覚ましたところからです。」
フライ「とりあえず宿屋に帰って休もう。」
メルカ「そうですね。」
アイシャ「私も帰りたいな。」
GM「そんなかんなで、屋敷から出てきました。そこでふと動くものが目に入ります。庭の真中辺りに、下半身の無い月桂が倒れている。」
メルカ「月桂!?」
フライ「やられたか…………。」
マーベラス「なんてことを。極悪人だな、『卵』は。」
ラプラス「下半身は転がってるの?」
GM「ないよ。だから内臓とかがはみでている。」
メルカ「生きてる…………かな?」
GM「まだ息があるようだ。君達の方を見ると、にらみつけてくる。」
月桂「不様な姿だと思っているんでしょう!?でも私より、『卵』の下で働くあなた方の方がもっと不様よ!」
ラプラス「………私たちはとんでもないことをしてしまったようね。」
メルカ「私がヒーリングを………。」
マーベラス「無理だ。下半身が無い。」
グレイプ「回復する見込は……………。」
GM「さて、君達がとどまっていると、いろいろな罵詈雑言を浴びせかけてくる。その文句から判断すると、どうやら君達が『卵』の部下として働いていると思っているらしい。」
フライ「どうやら『卵』騙されていたみたいなんだ、オレ達は。」
マーベラス「まったくだ。」
グレイプ「オレ達はこれからその『卵』と戦いに行くんだ。」
月桂「なんですって……………。」
フライ「間違いに気づいたんだ。今までのオレ達は馬鹿だった。」
グレイプ「今までの事は詫びよう。」
月桂「一体どういうこと…………?」
 一行は今までのいきさつをかいつまんで説明します。
月桂「そうだったの…………。」
GM「と、うつむいてしまった。」
アイシャ「………苦しいでしょう。今すぐ楽にしてあげます。」
月桂「待って、その前に話しておくことがあるの………。」

 彼女の話では、
 月桂と初めて出会った洞窟にあった石像(『夜』参照)は、魔導師ジェフが護衛として作ったオリジナルの『ファイナルキマイラ』である。あれこそ『卵』に対抗しうる魔法生物なのだが、既に壊されてしまった。しかし生命力と力の源である『力のかけら』がまだ残っているかもしれない。
 とのことです。

フライ「『力のかけら』?」
マーベラス「パワーアップできるということか…………。」
月桂「ふふ。もう話すことは無いわ。そろそろ休ませてくれない?」
アイシャ「介錯しましょう………。」
月桂「どうか、『卵』を…………。」
GM「……………月桂は灰になって消えてしまった。」

 この後、一行は強行軍か、休息か、で議論が分かれますが、屋敷の整頓された部屋を見てしまったために、一晩休む事にします。

GM「さて、翌日。昨日のことが嘘のように、空は晴れ渡っている。」
フライ「夢だったらよかったな…………。」
アイシャ「今日は縁起をかついでハムエッグにしよう(笑)。」
マーベラス「『卵』を食べる(笑)。」

 一行は再び、予言者ラクシュミの作った半精霊界に紛れ込み、そこでレベルアップします。
グレイプレンジャーフライバード
メルカシャーマン
 そして一行は街へ!

GM「さて、街の見えるところまで帰ってきました。」
メルカ「やっと帰ってきた。」
GM「が、そこに街は既になく………」
グレイプ「え?」
GM「肉紅色をしたおどろおどろしい城が建っている。」
マーベラス「これは…………『卵』か!」
メルカ「突撃しよう!」
フライ「いや、とりあえずは『力のかけら』だ。」
メルカ「じゃあ、近づいて様子を見てこよう。」
GM「遮蔽物が多いので楽に近づける。様子を見ると、城の壁が所々脈打っている。」
メルカ「うっ!」
GM「内臓などが固まってできた城のようだ。苦痛にゆがんだ人間の顔も見える。道を歩いているときにすれ違った人の顔がある。特に理由は無いが、はっきりと思い出せる。」
メルカ「くっ……………。もう少し近づいて見よう。」
GM「蟹型のキマイラがたくさんいて、巡回しているようだ。」
メルカ「とてもじゃないけど、近寄れない。」

 一行は洞窟へと向かいます。

フライ「久しぶりだな。」
GM「例の所に来ると、粉々になった石像がある。」
フライ「ここに『力のかけら』が………。」
ラプラス「探そう。」
GM「探してみると6個の宝石がある。そしてどこからともなく声が聞こえて来る。」
????「君達が誰かは知らない……………。」
メルカ「誰!?」
????「だが、もうほかに手段は無い。君達が『卵』を倒すことを期待するしか無い。………自らを異形の物に変える覚悟があるならば、その『力のかけら』を手に取るがいい。」
メルカ「いぎょう?」
フライ「形が変わる、って事だ。」
アイシャ「うっ!」
メルカ「え〜!」
フライ「……気にしねえ!」
マーベラス「例えこの身がどうなろうとも、魂は不滅。」
グレイプ「フッ。」
ラプラス「今より美しくなれるかも(笑)。」
アイシャ「…………………。あ、きれいな宝石!」
メルカ「え〜い、もう。」
GM「じゃあ取る人?」
一同「は〜い。」
GM「そうすると、まばゆい光が君達を包む。その中で、力が流れて来るのがわかる。」
アイシャ「どれくらい形が変わるの?」
GM「さあ?さて、ここに六つのキマイラ・パターンがある。これを各自で分けてくれたまえ。」

 しばらく話合いが続いた後、それぞれのパターンが決まりました。
○アイシャ L 10 肉体系技能レベル×2による。
・能力値増加器用度・敏捷度・精神力 各+6
生命力+10、精神抵抗+2
・白鳥の羽根飛行可能
○グレイプ L 11 肉体系技能レベル+4による。
・能力値増加器用度+6、生命力+10
・猛禽類の羽根飛行可能
・鷹の目攻撃力+2
○フライL5〜15オーバードライブによる。
・生命力3倍
・オーバードライブ 1R集中することで、器用度・敏捷度・筋力をそれぞれ3D6上昇可能。また、ファイター技能は2D6+2上昇する。持続は6R。使用ごとに寿命が減る。
・腕が4本4回攻撃しても修正が無い。(オーバードライブ後)
・角&牙生命抵抗 +4(オーバードライブ後)
○マーベラス L  8 経験点30000点により、プリースト 8
・能力値増加敏捷度・精神点 各+6、生命力+10
・三つ目精神抵抗+4
○メルカ L  8 経験点30000点により、シャーマン 8
・能力値増加生命力 +10
・蝶の羽根飛行可能
・半精霊化精神系魔法無効
○ラプラス L  7 経験点30000点により、ソーサラー 7
能力値増加生命力+10
・触角魔力 +1

 また、余った経験点によって、
アイシャバードフライ生命力+1
マーベラス精神力+2ラプラスセージ
精神力+2
 と、成長しました。

フライ「さて、行くか!」
GM「さて、先程の声が、最後にこういった。」
????「ドワーフの街道に行け。そこには草原の盗賊王カイ=アジュールが集めた魔法の品々がある…………。」
メルカ「カイ=アジュールって誰だっけ?」
フライ「第三期の盗賊。グラスランナーの女。オレの貸した5000!」
ラプラス「私だ(笑)。なんのことかなぁ(笑)?」
フライ「まあドワーフの街道に行くか。」
GM「さて、ドワーフの街道まで来ました。今思うとなつかしいですね。」
フライ「あのころは平和だった………。」
マーベラス「もうオレは人間じゃなくなってしまったんだ。」
GM「ハーフエルフだろ、お前は(笑)!」
マーベラス「うわぁあ!」
一同
GM「街道に入ると、不思議な力に導かれて、すぐに場所がわかった。」
フライ「入るか。」
GM「で、扉を開けると、いきなり半透明の狼みたいなのが襲いかかって来る。セージチェックやれ!」
マーベラス「おりゃぁー!」
フライ「16。」
ラプラス「15。」
メルカ「15。」
GM「じゃあわかる。これは魔力そのものが意志を持って、野生化しているものだ。マナ・ビーストという。魔法の武器しか効かない。」
アイシャ「作ったね、GM。」

 1Rに3回魔法を使って来るとはいえ、パワーアップしたパーティーの前に敵ではありません。2R目の行動前に倒されてしまいました。

GM「あー!アッシドクラウドとかブリザードとか使おうと思ったのにぃ!」(マナ・ビーストが使った魔法はライトニング、スロー、エネルギーボルト)
マーベラス「ふふん。」
GM「さて、このマナ・ビーストを倒すと、奇妙な感覚に捕らわれる。すると、共同精神点300点を手に入れる。」
メルカ「おお!」
GM「奥の方に台座があって、刀・ロングスピア・ロングボウ・ヘビーメイス・ブロードソードがある。横に防具もあるようだね。」
フライ「(武器で)あまったのくれ。」

 一行が選んだ武器、防具は次の通り。(データは「アイテムデータ」参照)
アイシャカタストロフィー(ブロードソード)
帝王の鎧(プレートメイル)
グレイプルドラの弓(ロングボウ)
覇王のマント(マント)
フライ蝦夷後藤(刀)
魔槍 アイグロス(ロングスピア)
乱れ風月波(ヘビーメイス)
海竜の鎧(ハードレザー)
マーベラス神々の衣(クロースアーマー)
メルカ精霊の守り(アミュレット)
ラプラス魔導アーマー(笑)(プレートメイル?)

・ソーサラーマジック
 L6 リセット  基本消費精神点 30
 対象を1R前の状態に戻す。

アイシャ「なんか一発目から7振りそう(笑)。」
 彼女の武器「カタストロフィー」は強力ですが、命中判定で7を振った場合、無条件で味方の誰かにダメージがいきます。

フライ「すっごく強くなったな。」
メルカ「『卵』だってなんのその!勝負よ!…………ということで早く城へ!」
フライ「なに!?突然の腹痛が(笑)。」
マーベラス「突撃だ!」
GM「さて、翌日になった。そして城に近づいていきます。しかし様子がおかしい。」
メルカ「?」
GM「上の階の方で時々爆発音がしている。」
ラプラス「なんだろ?」
メルカ「近づいて見よう。」
GM「さて、近づいて来ると、三階の窓からハーフエルフが飛び降りて来る。」
メルカ「助けないと!」
GM「大丈夫、きちんと受け身を取り、スタッと着地する。さて、見覚えがあるのはフライとラプラスとアイシャだ。」
ラプラス「誰?」
GM「ハイドだ。」
ハイド「おお、お前たちか。変装して忍び込もうというつもりか。」
アイシャ「ええ、リアルでしょう(笑)。」
ハイド「………中の様子を調べようと思って潜入したんだが、蟹がたくさんいて…………。」
フライ「悪いがオレには時間が無いんだ(笑)。」(既にオーバードライブ状態))
ハイド「そうか、とにかく今、ジークと、サターンと、後一人恐ろしく強い奴が雑魚を倒しているんだ。」
メルカ「じゃあ行こう!」
ラプラス「ところであなたは?」
ハイド「悪いがオレはここまでだ。実際金になりそうにないし。」
マーベラス「ひどいやつだな(笑)。」
ハイド「……………オレだって何かの役に立ちたいと思ってはいる。……だから、足手まといにならないようにするのが、今のオレのできることのすべてだ。」
グレイプ「…………。」
ハイド「中に入ったらまっすぐ進め。横道に入らなければ、すぐにたどりつけるはずだ。」
メルカ「よ〜し、突撃ぃ!」
ハイド「…………がんばれよ。」
メルカ「三階から飛び降りてきたということは、飛んでいけば三階からはいれるよね。」
GM「そうだよ。」
グレイプ「われらが航空部隊!」
アイシャ「おう!」
フライ「…………全速力で走る。」
GM「さて、空を飛んでいった人は、窓まで来ます。窓というか、口みたいだ。押し広げれば入れるよ。」
メルカ「………まあ、行きましょう。」
グレイプ「蟹とかいる?」
GM「いや、かけらとかがあるだけ。奥の方に階段がある。」
グレイプ「いくぞ、四階だ!」
GM「じゃあ四階に来ました。」
フライ「ふう、やっと追いついた。」
メルカ「早い(笑)。」
GM「四階の内臓がうごめくような床には蟹のかけらとかが落ちている。そして中央には巨大な蛇の死体がある。その近くには白い灰が人型に積もっている。」
アイシャ「灰?これは…………?」
メルカ「なに、これ?」
GM「一緒に落ちている服は、サターンの物のようだ。」
フライ「なんてこった…………。あのサターンをやるなんて。」
ラプラス「考えて見れば、私たちも死ねばこうなるんだよね(笑)。」
マーベラス「死なないようにせねば(笑)。」
GM「さて、五階に来ました。中央には巨大な悪魔の死体が。そして横の壁に、ジークフリードがもたれかかっている。」
フライ「ジークフリード、オレが誰だかわかるか?」
ジーク「フライ………だったな。ラプラス、アイシャもか。」
GM「どうやら虫の息のようだ。」
ジーク「何度も魔法を受けるとな…………。いくら体が丈夫でも、オレには無理だったようだ。」
フライ「他の仲間は?」
ジーク「…………四天王の最後の一人が先にいってる。」
フライ「そうか。………もうだめのようだな。」
ジーク「ああ、そうだ…………。ここで終わりみたいだな。……………頼む。」
マーベラス「後はオレたちにまかせろ。」
ジーク「ああ。」
GM「とどめをさすと、灰になってきえた。」
メルカ「……行こう。」
GM「6階。この階に来て一番最初に目に入って来るのは、ばかでかいグレートアックスをもった戦士が、ゴーレムを圧倒的パワーでおしている。」
アイシャ「おじゃましま〜す。」
グレイプ「あらら(笑)。」
GM「まるでミノタウルスが使うような大きいやつだ。そして最後にそのゴーレムを倒すと、こっちを振り返る。」
????「誰だ、お前ら?」
メルカ「あんたこそ何者よ!?」
????「北の守護神、アレックスといっておこうか。」
フライ「あの北の守護神!あまりに強過ぎて山にこもったと聞いていたが…。」
(グレイプ「(第三期から)何年立ってるの?」)
(GM「百年近くはたってるだろうな。」)
(アレックスはグレイプの演じていたキャラクター。)
アレックス「違うな。スリープの力で眠っていたのだ。いざというときに備えてな。」
グレイプ「あの伝説の男がここに!」
フライ「なるほど、これが北の賢者ジェフの考えなのでしょう。」
アレックス「とにかく先にいって雑魚を倒して来る。」
メルカ「どうして強い奴を倒してくれないんですか(笑)!?」
アレックス「寄る年波には勝てんわい(笑)。」
一同
メルカ「アルが弱音をはいたぁ〜!」
フライ「じゃあアルの後についていこう。」
GM「7階には誰もいません。前の方に巨大な鉄の扉があるんだけども、アルが何度か体当たりすると、簡単に開いた。」
メルカ「さっすが。」
GM「中は広い部屋で、奥に玉座があって、そこに『卵』が座っている。そしてその前にはファイナルキマイラと同型がいる。ただし一回り小さい。」
アレックス「あのでかいのはオレにまかせろ。」
メルカ「え?もちろん『卵』のことですよね(笑)。」
アレックス「何を言っているんだ、でかいほうに決まってるだろう(笑)。」
フライ「いえいえ、あなたも年だ、あの弱い方を(笑)。」
アレックス「見ればわかるだろ、でかい方が強い。あれがボスだ(笑)。」
一同
アレックス「じゃああの『卵』のような雑魚は任せる(笑)。」
メルカ「そんな!」
アレックス「……………オレじゃあいつは倒せない。あいつは一度戦った奴の技をすべて見きれるんだ。だから、常に新しい者が、立ち向かうしか無い。…………がんばれよ。」
GM「そう言い残すと、キマイラにぶちあたる。戦いながら外へ飛び出していった。」
メルカ「『卵』、勝負!」
『卵』「はっはっは。よく来たね。」
アイシャ「好きで来たわけじゃないけどね。」
フライ「いまのうちにオーバードライブ。」
『卵』「街の人たちには感謝しなければならないな。この私にエネルギーを捧げてくれたのだからね。」
メルカ「あなたがいくらエネルギーを手にいれたとしても、私たちにはかなわないわ。」
『卵』「フッ。まあ、いい。お前たちもこの城の一部にしてやろう。」
ラプラス「遠慮しとくわ。」
マーベラス「お前こそ、この床の一部にしてやる。」
GM「『卵』がゆっくりと立ち上がる。」
『卵』「死ねい、愚か者ども!」
GM「敏捷度24。」
フライ「オレ30。」
一同
フライ「くたばれ『卵』野郎!アイグロスで攻撃…………24。」
GM「当たった。」
フライ「………クリティカル。これで倒すかも(笑)。悪いな…………33。」
GM「さんじゅうさん!?」
フライ「オレ、ファイター11になったもん。」
GM「もう半分じゃねぇか(笑)。」
フライ「二回目、蝦夷後藤。31。」
マーベラス「強過ぎる(笑)!」
GM「当たった。」
フライ「なんか、悪いなぁ………………18。」
GM「18?殻ではじいた。」
フライ「三回目、乱れ風月波。命中。……………23。」
GM「ひびが(笑)。」
メルカ「もうひびが入った。」
GM「キックだ。アイシャに。」
アイシャ「ああ!(命中した) 16点?カーン!」
ラプラス「アシッドクラウド。」(敏捷度23)
フライ「まて、オレも(効果範囲に)入る(笑)!」
GM「前衛の人は入るよ。」
ラプラス「16。」
GM「抵抗した。」
アイシャ「1ゾロ以外成功………成功。」
フライ「成功。」
ラプラス「15点です。」
GM「次の人。」
アイシャ
メルカ
『はーい。』(敏捷度22)
アイシャ「さ〜て、7振らないように祈ってね。…………よし、20。」
GM「当たった。」
アイシャ「24点。」
メルカ「どうしようかな〜。ここは地味なストーンブラスト。」
グレイプ「首輪から石が(笑)。」
メルカ「3倍消費だ。ほいっ………24。」
GM「かかった。」
メルカ「やった!……………15。」
GM「あ。割れた(笑)。」
メルカ「やったぁ!」
『卵』「ふふふふふ。ははははは。はっはっはっはっ!感謝するぞぉ!これで遂に、Dr.ハンジュクが組み込んだ最終安全装置が取り除かれたのだ!」
メルカ「え!?」
『卵』「見るがいい、世界最強の生物の姿を!」
GM「卵の殻が割れ、中から強烈な光が漏れだす。そして爆音。強力な衝撃がおさまり、辺りを見回すと、そこには城が無い。そして全長20mほどの『何か』が見えて来る。」
一同ざわめく
GM「説明しよう。まず、背中に12枚の羽根を持った、黒い長髪を持つ女性の上半身。下半身からは何本もの触手と、7本の竜の首。そしてその竜の首にはそれぞれに10本の角が生えている。」
メルカ「きょ、今日はいい天気だから、ピクニックに行こうか。」
GM「安心しろ、まずドラゴンが一匹ずつ襲いかかって来る。」
????「私の名前はアルファ。お前たちのような下等生物を支配するための存在。」
マーベラス「何!?」
アルファ「邪魔する者は、滅びるがいい。」
GM「まずは赤い竜からだ。」

 しかし、この赤い竜。フライの三回攻撃かつ二連続クリティカルの前に、1Rで倒されてしまいます。(首だけなので生命点が低め)

フライ「6ゾロ二連ちゃーん。」
GM「が〜ん。せっかくブレスを吐こうと思ったのに!ち、血の混じった炎と雹が!ガルバちゃんが!(赤竜の名前)」
 続く青竜からはそうはいきません。
 青竜のファイアーボール、黒竜の強力なダメージ、白竜のライトブレス、緑竜の地震、銀竜の強力な二回攻撃、金竜の稲妻&雹のブレスと攻撃。
 このような様々な攻撃と、さらにアイシャのカタストロフィー(笑)に悩まされながらも、ついに7竜を倒します。

フライ「寿命が(笑)!」
GM「ついにアルファ本体と対面する。」
アルファ「素晴らしい力を持っているようだが、所詮は無駄だ。無駄な努力に、一体何の意味がある。おとなしく滅びるがいい。」

・第1ラウンド
 敏捷度28でのフライの攻撃は乱れ風月波の攻撃が命中して、かすかにダメージ。続くラプラスはアシッドクラウド。メルカは………。

メルカ「ウィンドストーム!」
GM「前衛の人抵抗してください。羽根を持っている人は抵抗にマイナス2。」
フライ「抵抗。」
アイシャ「ぎりぎり抵抗。」
GM「攻撃回避マイナス2ね。」
フライ「マイナス2?(メルカに)てめえ、殺されるぞ!」
メルカ「じゃあ逃げなさいよ!」
フライ「じゃあどうやって倒すんだ。オレは寿命を縮めて戦ってるんだぞ!」
アイシャ「どうしてそういう間抜けな魔法を。」

 アイシャの攻撃は(同時なので修正は無いのですが)はずれ。マーベラスはフライが金竜との戦いで受けたダメージを回復。グレイプの攻撃は外れ。
 アルファの行動。触手による二回攻撃は、アイシャとフライに。フライが回避に失敗してダメージ。また、背中の羽根を激しくはばたかせ、ウインドストームと同じ効果を引き起こします。抵抗に成功したのはアイシャ、グレイプ、フライの三人。
 ラウンドの最後、メルカのウインドストームとアルファの『風』のダメージをそれぞれが受けます。
ラプラス 「やっぱり風の精霊力消しといた方がいいかな。」
 フライのオーバードライブは効果が切れます。

・第2ラウンド
 ラプラスは敏捷度29で(彼女はフルポテンシャルを自分にかけていました)サプレスエレメンタル。しかしこの魔法は上位精霊には効果が無いため、意味がありません。フライはオーバードライブのために集中。メルカはヒーリングで回復。アイシャの攻撃ははずれ。マーベラスはウィークポイントかけるが効果なし。アルファに弱点はないのです。グレイプの攻撃ははずれ。
 アルファは触手で攻撃。フライにまた命中。オーバードライブで変身していない人間にはつらい。翼ははばたいたまま。
 ウインドストームと『風』のダメージを各自が受けます。

・第3ラウンド
 オーバードラーブでパワーアップしたフライは一回後退しウインドストームの範囲からのがれます。ラプラスはアシッドクラウド。メルカはファイアストーム。アイシャは後へ回り込もうとします。マーベラスはウィークポイントにもう一度チャレンジ。しかし失敗。グレイプの攻撃は命中するがダメージなし。
 アルファは移動して、ウインドストームの効果範囲から離脱。後衛に移動攻撃をしかけます。グレイプとメルカに命中。これでこの二人がボロボロ。
メルカ 「死の予感(笑)!」

・第4ラウンド
 フライの移動攻撃は乱れ風月波が命中。ラプラスはアシッドクラウド。メルカはヒーリングで回復。アイシャの攻撃は外れ。マーベラスは回復。グレイプの攻撃は命中するがダメージなし。
 アルファの余裕の表情でながめるだけ。生命点が回復。

・第5ラウンド
 フライの攻撃は三度とも命中。合わせ技で手ごたえあり。ラプラスはファイアボール。アイシャの攻撃は命中するが、かすり傷。マーベラスのウィークポイントははずれ。彼はこれで諦めます。
 アルファの二本の触手はフライとアイシャに。そして魔法はスリープ。目標はグレイプで、抵抗失敗。9mの高さから落下して27点。

・第6ラウンド
 フライのアイグロスと乱れ風月波が命中。ラプラスはグレイプにリセット。メルカはアイスストーム。アイシャの攻撃は外れ。マーベラスはフォース。グレイプは攻撃体勢を取るだけ。
 アルファは不適な笑みを浮かべ、生命点を回復。

・第7ラウンド
 フライの攻撃はアイグロスがかすり傷。蝦夷後藤が確かな手ごたえ。乱れ風月波がクリティカルして超ダメージ。これでアルファはふらふらに!
 ラプラスはアシッドクラウド。メルカはアイスストーム。そしてアイシャの攻撃がとどめとなり、ついにアルファの生命点をゼロにしました。

アルファ「な、なぜだぁ。『冬眠』ができない!」
GM「体が崩れ、徐々に灰になっていく。」
メルカ「さらに魔法で追い討ち!」
GM「それが崩壊に拍車を掛ける。」
アルファ「完全性を手にいれた代わりに、安定性を失ったというのか………。」
アイシャ「馬鹿な奴。」
GM「その巨体が地面に落ちる。」
アルファ「………貴様らすら倒せないとは!」
フライ「おかげで寿命が減ったぜ。」
GM「竜の首が消え去った。」
アルファ「だが、なぜだ!すべて完全だったはず!」
グレイプ「一人、だからさ。」
アルファ「ならば、元から存在は不可能だったというのか………。」
マーベラス「神の手ならざるもの、滅びるべし。」
アルファ「………はっはっはっは!私一人では滅びんぞ!貴様等も道連れだ!」
ラプラス「何ですって!?」
GM「突然の閃光と、強力な衝撃が辺り一面を押し流す。
   爆発が収まった後、残っているものは何一つ無い。
   無論君達も例外ではない。」
一面の荒れ果てた荒野。動くものは何一つ無い
昔は人々の生活があった。今は何も無い
魔術師ギルドの塵一つ見逃さぬ調査でも、いかなる占いでも
何があったのかを知る術は無かった
ただ、一人の詩人が歌う英雄伝を除いて

 詩人の歌が終わると、酒場はいつも通りの喧騒に包まれた。歌い終わった詩人に興味を払うものはいない。彼は一人静かに笑うと、楽器をしまい始める。
 その時、一人の子供が彼に声を掛けた。
「ねえ詩人さん。その人たちは、それからどうなったの?」
 彼は突然の質問に一瞬驚きの表情を浮かべたが、それはすぐにやさしい笑みに変わった。
「さあ、どうだろうね。全員、爆発に巻き込まれてこの世を去ったともいわれているし、何人かは生き残ったという人もいる。なんでも、彼らのうちの誰かを見た、という人がいるからね。」
「どこで?」
「詳しくは知らないけど、はるか西の山奥の村に、決してバンダナをとらないラーダの神官がいるという話を聞いたことがある。なんでも、彼はハーフエルフだそうだ。それに、フェアリーにしては大きい女の子が、自由人の街道を旅しているのを見た人がいる。」
「ん〜と、マーベラスと、メルカだよね。ということは、きっと他の人も生きてるよ!」
「うん。きっとそうだね。」
 英雄の一人がやさしく笑った。


Sword Word Replay
始まりは日常生活



Openingへ戻る