ちょっとよもやま
過去ログ


カツオノエボシって
右利き左利きがいるらしいな。
群体のくせにナマイキな・・・・・。

支持政党無しってのは
白 票を投じることで
意志を表示できるって知ってましたか?
選挙権の放棄(*)とは
180度近く意味が異なるので
注意セヨ!

(*)「好きにしてイイよ。文句は言わないから」って意味
(かなり乱暴な表現)


最近耳にしてなぜか納得してしまった言葉
つべこべいわずに黙って納税
文句があるなら法律改正

・・・・いや、特に意味は無いんですが。


カモノハシのオスって
毒針持ってるらしいな
あの間の抜けた顔
だまされるな!?


統計に基づく最近の説では、
煙草1本吸うと13秒寿命が縮む
らしい。
ああ、なんと恐ろしいことか!?
一日一箱を三百三十二年間吸い続けると
寿命が一年も減ってしまうぞ!!
注意セヨ!!


一昔前もてはやされた「木酢液」
「農薬じゃないから安全」
「天然素材だから安全」

とかゆーとる奴がいるが、正確には
「農薬として認められないほど危険
というのが正しいぞ。注意セヨ!!
(ちょっと古いネタか・・・・)



人間の神経で一番敏感なのはだとか。
そのため
でさわっても、
歯に何かが触れている
としか感じないらしい。
・・・歯の治療が
あんなに痛いのはそのためか。


コンクリートの分子を「接着剤」(※)として固まっているので、
早く固めようとして
加熱なんかすると

ひび割れます。あっさり。
特に夏は固まるまで適度に水をあげましょう!!。
※:正確には水和反応による結合



音楽系の大学には、オーケストラの指揮者を育成するための
指揮科
があるらしい・・・・・知らんかった・・・・。


国が管理する道路は、国道
県が管理する道路は、県道
北海道が管理する道路は、道道
北海道に住んだことのない人は、意外とこれを知らない・・・・(笑)



ホームへ戻る