よもやま話



 日常生活において「何となく気になったが調べずにそのままにしていた事」というものは結構あったりする。一昔前なら何かを調べるためには図書館に行き関連するものを読みあさる等、かなり苦労しただろう。そのため調べるのが面倒で「ま、いいか」としてそのまま忘れてしまうのが大半なのだ。
 しかし、現在は「ネットでGO!」な時代である。ちょいちょいと検索すればあっという間にかなりの情報が集るのだ。好奇心を満たすのに極めて良い時代になった。
 というわけで、このコンテンツは「ちょっと気になった事」を「ちょっと調べて」、「ちょっと考えて」みよう、という考えで起案してみた。
 とりあえずずらずらと書き捨てていこう!

※注意:始めの「一山」「二山」あたりは書き慣れてないので良い出来ではありません。

四十一山:ヤ〜マノゥ〜テセン3
 
四十山:ヤ〜マノゥ〜テセン2
三十九山:ヤ〜マノゥ〜テセン
三十八山:クツクツク2
三十七山:クツクツクツ…
三十六山:錆び付いた腕を取り戻す
 
三十五山:白書!ちくしょうめ!
三十四山:転居手続き
三十三山:バナナは国家予算にはいりますか?
三十二山:祝え!休め!祝日万歳!
三十一山:ほあ茶ぁぁっっっっ!!
 
三十山:
二十九山:必殺あわび返し!
二十八山:紙幣の肖像画2
二十七山:紙幣の肖像画
二十六山:発ガン性試験
二十五山:♪雨雨降れ触れ♪
二十四山:米を磨ぐのは今は昔
二十三山:OK。仏滅ゲット。
二十二山:
二十一山:殿様殿下
 
二十山:みりん
十九山:人体内蔵型生命維持装置:内臓その2
十八山:人体内蔵型生命維持装置:内臓
十七山:寿司ネタと「旬」
十六山:44マグナムって・・・そんなに強いの?
十五山:長年の熟成を無駄にする?
十四山:酒は飲め飲む五段活用
十三山:よい子の正しい丑の刻まいり
十二山:日本の悪口:どれだけ知ってる?
十一山:連続ピーマン毒殺人事件(笑) その2
 
十山:連続ピーマン毒殺人事件(笑) その1
九山:七草
八山:571便、レーダーから消えました!
七山:温泉
六山:御経とは?その2
五山:御経とは?
四山:甲状腺皮質ホルモンの異常分泌
三山:戦闘機と攻撃機
二山:
一山:四方山話の「四方山」


ホームへ戻る